三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

戦場はファミレス

テスト期間中ですが、今日はまる1日予定はありませんでした。ということはもうテスト勉強に専念しなければなりません。なりませんのですけれど、おさかなはこの1日を睡眠の2文字で終わらせてしまう自身がたっぷりあるのです。これはいけません。

お昼過ぎ、急遽、同大学の友達であるグッちを訪ねることにしました。彼は彼の自宅の最寄りのファミレスで勉強をするらしいのですけれど、これがよく集中出来るから今度来て一緒に勉強しないかなんてことを冗談半分で言っていたのです。彼の家はおさかなの家から電車で1時間はかかるよなとこにあったので、これからそちらに行くことを連絡すると「本気か~!?」と驚いていました。

ファミレスの名前はパッと見デニーズだったのですけれど、実はデリスなのでした。なんだかこれが変わったものでして、コンビニと合体しているのです。入り口に入ると左手がコンビニ、右手がファミレスという形になっているのですね。注文の際はレジにこちらから出向きお金を払う先払い方式で、注文の品が出来上がったら取りに行くという、なるほどコンビニっぽいファミレスなのです。でも、コンビニはファミレスっぽい様なところは無く普通のコンビニなのでした。

とりあえず腹ごしらえに軽い物、それから長時間居座るためのドリンクバーを注文しました。

軽い物を食べ終えた15時過ぎ、勉強が始まりました。途中、おさかなが持っていないプリントをグッちが持っていたのでコピーさせていただきました。隣のコンビニにはコピー機もちゃんと置いてあるので気軽にコピーしに行けます。ここ便利なのです。

(゜∀゜)

18時ごろなぜか勉強仲間を1人追加して、そのまま24時に至ります。さすがに3人ともなるとちょっと話が弾んじゃったりもしたのですけれど、十分勉強は出来てとても有意義な時間が過ごせました。なんかほんとの大学生って気分になりましたですね。

ところで今日は節分の日、並びにおさかなの不安定世界の誕生日で、2年目を迎えます。おさかなはこのサイトを死ぬまで続けたい思っているのです。いや、死んでも続けられるものなら続けることでしょう。さてこうなるとおさかなは老いても尚"なのです口調"を使い続けるのかということになってきます。…どうなのでしょう。うーん。

(´~`)