三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

脳みそ洗え

お昼前、例の麻原ファミコンをCD化したものを取りに、春日総一さんがいらっしゃいました。おさかなは逆に1本のビデオテープをいただきました。昨日、春日さんが友達と西武鉄道検収場祭りに行ってきたのです。そのお祭りの中で去年に引き続き、今年もスーパーベルズのミニライブが開催されたのですけれど、その様子をビデオに収めてきてもらったのですね。ありがたや。

車の中で、おさかなの新曲発表会みたいな感じで例の音楽を流しつつ、ラーメン屋に向かいました。でも牛丼を食べました。

17時ごろ、春日さんは他の友達数名と集会をするらしいのです。おさかなも時間が空いていたので、それに参加することにしました。問題は17時になるまでの5時間近い空いた時間をどう埋めるかなのです。

結局、電気屋さんとか本屋さんとかをうろうろして過ごしました。パソコン機器とかも揃った、おっきな電気屋さんに行けば、おさかなはいくらでもうろうろしております。

17時、集合場所はゲームセンターでございました。メンバーはみな高校のときの同じクラスの者たちで、春日さん、松本、スナガ伍長改め非国民さん、みやピカ、そしておさかなの5名様です。

ひととおり、バラバラと遊んだら、次の目的地を決めるために外に出ました。ところでみやピカと松本にはまだ例の音楽を聴かせていなかったので、とりあえず曲を聴きながら目的地を決めようじゃないかということになりました。松本が聴きたくないと嫌がっております

(つ∀゜)ニヤリ

一旦全員でみやピカの車に乗り込み、大音量で麻原ファミコンを流しました。ほんとに洗脳でもしているかのようです。目的地はファミレスのガストに決定しました。適当に何か頼んだら、ひたすらおしゃべり会です。

みやピカの車では彼の趣味の1つであるアニメソングが流れ出したので、おさかなと非国民さんは春日さんの車に退避しました。

そしてガストに到着。おさかなはカレーにでもしようかなと思ったところ、非国民さんや春日さんがオムライスのことをオームライスと伸ばして発音するのを聞き、それに便乗してオームライスにすることにしました。オームライス、すなわちオウムライスです。あーもうばか。ばかだばかだ。でもこのばからしさが心地良いのです。オウムライス美味しかったです。

非国民さんやみやピカがイラストとか制作活動に関するおはなしで盛り上がってたので、おさかなも主にそっちの話に加わらせてもらいました。なんだかちょっと、コミケとか自主制作販売?に興味が出てきました…。

また、非国民さんはギターとかも扱っているのでして、ディストーションやらオーバードライブやら、エフェクトの種類なんかについて色々教えてもらいました。奥が深いなあ…。