三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

外付け型脳みそ

例えば

「明日、貸してたノートを持ってきて」

なんて頼まれたときに、おさかなはケータイを取り出し、家に帰るころにアラームが鳴るように設定します。タイトル欄には"ノート"とでも記しておくのです。これをやっとかないと、次の日に貸していたノートを持ったおさかなはまず現れません。すっかり忘れてしまうのです。

ケータイはおさかなの脳みその1部みたいな重大な存在となってしまっております。本来の脳みその記憶装置はケータイの存在によってすっかりサボり癖がついてしまったようです。文明の進歩は人類の退化なんて言葉が浮かびます。まづいんでないか、まづいんでないか。

(´~`;)