三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

中華ですか

最近ぼくのラーメンの味わい方がなんか間違っていたことに気付きました。麺を口に含んだ状態でスープをすすることで麺とスープの調和を楽しめるわけですけれど、この20余年、その調和を放棄しておりました。麺を全て平らげた後でスープをいただく。こういう感じだったのです。ぼくは猫舌なので、熱いスープはなかなか飲めません。なので麺を先に平らげてる傍ら、スープがほどよく冷めるのを伺っていたのです。でも多少熱いのガマンして、麺と一緒にスープ飲んだ方がかなり楽しめます。はあ。もう24か。このあたりからはもう年齢偽称したいです。
+


今日のごはん
朝:ウエハース的なもの
昼:チップ状のバラバラ
晩:鯖
58Kg