三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

なまはげに奪われた記憶のかけら

深夜のJ-WAVEでムーディーなジャズが流れていて、それに合わせて「なまはげーが空を、飛んでいーるーだけよ」とか妙な歌詞を勝手につけて口ずさんだら、頭の中でそのフレーズが止まらなくなってしまった。飛んでいる「だけ」って、これ、かなりの事件ですよね。まったく。
なにか日記のネタを思いついたので、書き留めようとしました。先になまはげの事を書き留めたら、もう一個のネタのことを一瞬で忘れてしまいました。頭の中が「なまはげーが空を、飛んでいーるーだけよ」でいっぱいになり、急になまはげが憎くなりました。
それから3時間後、くしゃみをした拍子だかに、ようやくもう一つのネタを思い出しました。非通知の電話ってのがたまにかかってくるじゃないですか。今日かかってきたので、取って、無言の間を入れてみたんですが、向こうも無言で、カチャっとかお部屋の日常的な雑音みたいなのが若干聞こえてくるのです。で、「もしもしー」って声を出したらブツっと電話をきられました。これって、やっぱ相手は男で、かわいい女の子の声を期待して、むやみやたらに適当な電話番号にかけてるんでしょうか。女の子が出た場合は卑猥な言葉をたくさん投げかけてくるとか言うのを聞いたことがある気がします。今度非通知がかかってきたら、ちょっと女の子ぶってみたいです。相手がひっかかったらちょっとうれしい。ひっかからなかったら、くやしい。
+


晩:とんこつ醤油ラーメン
晩:ひよこ豆のカレー
58Kg