三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

帰りの電車。嫁がサイフを忘れて帰れなくなったとかで、迎えに行った。
Suica に行きの分のお金は入ってたけど、帰りの分が入ってなくて気づいたらしい。

志木駅から徒歩数分のところに薄暗いゲーセンがある。昼間、地上から地下へ降りる形になっている入り口に近づいても廃業してるようにしか見えない、あやしさ満点のところだ。そこで待ち合わせることになった。

あれ、お金無いのになんでゲーセンなんだろうと思ったら、ゲーム用の電子マネーPASELIは持っていたのだった。

ゲーセンに着いたら彼女はjubeatで遊んでいるところだった。その隙にスパ2Xで遊んでみた。50円で2クレ設定になってて、とてもやさしい。フェイロンを選んで、2クレとも、ひとり目のCPUに殺された。技が思うように出せない。烈空脚(れっくうきゃく)はともかく、熾炎脚(しえんきゃく)すら出ない。ウル4だとちゃんと出るのに。コマンド入力の受付時間が短いんじゃろか。悲しみ。


帰ってウル4だ!まこと対アドン。昨日は調子良かったのに、今日は5勝7敗でボコられ気味。
アドンって顔悪いし、高慢で、かませ犬感満載で第一印象最悪なキャラだけど、「オレが神だ」的なバカっぽい勝利メッセージの数々を見てたら、だんだんクセになり、好きになってきた。