三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

やっぱイモだ

地元の友人たちの集いがマクドナルドで行われるので、数ヶ月ぶりに参加して、話を聞いていた。 この集いは概ね月イチで行われている。10年前はモンハン2ndGのために毎週ここに集まっていた。

欲張ってアイダホバーガー、ポテト、シナモンメルツをキメた。久々に食べたポテトが泣けるほどうまかった。アイダホバーガーもうまいぞ。シナモンメルツは半分冷めていた。後から、足りなかったら注文すべきだったのだ。

会社をクビになったとか、会社を辞めるとか、しんどそうな話をたくさん聞いた気がする。空腹になると手足がふるえるみたいな話をしたのはぼくなのだけど、老人の様だ。老人になっても、このマクドナルドに入り浸る姿を思い浮かべた。

自分の話も聞いてもらいたいなと思ったけれど、いつのまにか終電時間ギリギリになってびっくりした。