三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

気になる本の行方

よく行くコンビニの本棚に、好きな漫画が置いてあった。山本ルンルン先生のシトラス学園キューティーとバニラの2冊。

1年ほど前からずっと置いてあって、その本棚の前を通りかかるたびに、まだある。。。今日もある。。。売れないのかな。。。と本の安否を気にかけていた。

本棚はいつもスッカスカでスキマだらけだったので、何度か、その本の表紙が見えるように配置してあげたい衝動に駆られたりしていた。

 

最近、その本2冊が本棚から姿を消した。

まとめて売れたんだろうか?だとしたら嬉しい。

売れなさすぎて処分されたみたいなことはあるんだろうか?だとしたら悲しい。

新しい商品を本棚に並べるために売れない本を処分するというのはありそうだけど、本棚は相変わらずスッカスカ。空きがあるんなら処分するより置いといてあげた方が良いような気がする。

ああ、本はちゃんと売れたのか。気になる。