三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-12-18

家の中に、捨てる服の山が築かれている。そのうちリサイクルショップに持っていこうと思っていたのだけど、持って行って断られたら気まずいというのと、そもそも持ってくのが億劫なので山は育つ一方だった。
今日はようやく気分が乗って、処分する服をまとめた。40リットルのゴミ袋2つ分になった。自分は持ってる服が少ないので、ほとんど嫁の分だ。
店に持っていくと、査定待ちで1時間はかかるというので、いったん店を出た。
スーパー銭湯でくつろいで、その施設内でラーメンを食べた。週末の昼間に行くのが定番の流れになりつつある。
リサイクルショップに戻った。査定の結果、引き取ってもらえるのは3着だけ。1着10円。30円。あとは状態が良くないということで引き取ってもらえなかった。ほとんどそのままの大きさのゴミ袋を持ち帰ることになった。
運ぶ労力に見合わない。今度からは服をリサイクルショップに持ち込むという選択肢は除外して、潔くリサイクルゴミの日に出そう。

 

朝 トースト
昼 ラーメン
晩 チャーシューごはん
体重 59.1kg