三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

デーツ

昨日も、今日も、お腹が、痛くない。

数日前、お腹が痛くなったり、ならなかったりが続いていたのだが、どっかいったようだ。

なんとなく犯人はデーツの様な気がしている。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLVAP5t4bdxmUW0AKQLU25Da4hm-WePCc6K_A07qJOjPMrE8_nZEragxJIGEASWaGYB2jhQrjn5RPziJktJObFJgWNJNDfXrU-aLG8i8N5t5sYZtXl0YugKFs-k_N_7RSA3V3hcCk6mlPybvwFtOFEl81w=w886-h979-no

デーツ。

黒糖っぽい味のするドライフルーツだ。

正月に実家から帰るときに「持ってきなさい」と渡された。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLWq2e2nWg0YrrDklZbSmUt82eCwXQtJbFfOnakOQP_mSfvI-UKAOoWYm-a7o0XSDqj7te4dQbxRnhF0hKfv73blGouzVrjM7Z2f6KoMoTis2JJLa3T5BTz35sXWTNJN8Umfg_W7binhqfYyhnL5gWTkQg=w1216-h979-no

賞味期限が1ヶ月近く過ぎている。

思い返すと、腹が痛くなったときは、その1時間前くらいに1粒、2粒パクッと食べていた。ドライフルーツだし1ヶ月賞味期限切れても大したことないとは思うのだけれど、犯人の可能性は捨てきれない。検証のためにまた食べようかとも思ったが、ほんとにしんどい腹痛だったのでやめておく。さようなら。

 

朝 みかん
昼 チャーハン、餃子
晩 厚揚げ豆腐
体重 58.6kg