三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-04-29

うれしさ。10連休が始まった。庭の草むしりが出来る!せっかくの長い連休だというのに何も予定を立てていない。欲求のままに動く。草をむしる。楽しい。むしった草の根に絡みついた土をどこまで落とすか悩む。むしった草をゴミ袋に入れ、燃えるゴミとして捨てるわけだけど、そのときに土が混入する。毎回草をむしる度に、庭の土も減っていくわけだ。いつか庭の土が無くなってしまわないだろうか。途中で雨が降ってきた。まだ4割ほどしかむしれていない。不完全燃焼。時間は11時ごろ始めて13時になっていた。雨が降ってくれて良かったかもしれない。雨が振らなかったら、やめどき、飯どきを逃していた。

朝 フルグラ
昼 ペペロンチーノ
晩 バター焼き鮭
体重 57.6kg