三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

心当たりはあるけれど

そろそろ帰ろうと、おもちゃ屋の階段を降りていたら、踊り場に商品が散乱していた。気になって整えた。出口に向かうとシャッターが閉まっていて出られない。店内は照明が消えて薄暗かった。「逃しませんよ」と声をかけられた。そちらを見ると、店員と警官のふたりが立っていた。2Fでガラスを割ったのはお前だろうと問い詰められる。大きな物を投げて、ガラスを割る映像が脳裏に浮かんだ。たしかにやったのは自分かもしれない。やばい。逮捕される。目覚めなきゃ。と、急いで、目を覚ました。

夢だった。逮捕されずに済んだ。途中から、夢を見ていると認識してる夢だ。夢を振り返る。ガラスを割ったのは本当に自分だっただろうか?

そういえば、昨日、巨人の星の、ひとりクリスマスの回を観た。招待した客が誰も来ず、悲しみ、怒り狂い、自らがセットアップしたクリスマス会場を荒らす星飛雄馬。椅子を投げて、ガラスを割っていた。

そうだ、ガラスを割ったのは自分ではない。悪いことしてない!

朝 とうふ肉
昼 もりもりラーメン
晩 お歳暮ハムのオーブン丸焼き
体重 58.4kg