三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おうちのダンレボ環境

ダンスダンスレボリューション専用コントローラーはそのまま敷くと、すべるし、ちゃんと矢印を踏めているのかわからない。改善の余地がありそうなので、ダイソーでジョイントマットを買ってきた。440円で9枚セット。

専用コントローラーの矢印がある部分に合わせて十字に設置。

そこに専用コントローラーをかぶせ、重りとして手近にあったウォーターダンベル(1kg)を載せる。

踏み心地で矢印の位置がわかる。素で置くより、圧倒的に遊びやすくなった。ちなみに重りのウォーターダンベルもダイソーだ。ダイソー様々である。

そして、ダンレボ用に買ったわけじゃないのだが、電動昇降デスクが役に立っている。

ダンレボは当然立って遊ぶから、モニターも目線の高さにあった方が良いのだ。これはかなり良いダンレボ環境が出来上がったのではないか。

朝 ベーグル
昼 ラーメン
晩 ステーキ丼
体重 58.6kg