三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

はやりすたり

嫁のゲームのブームがおよそ1週間ほどで移り変わっていっている。PS5でレイシリーズ。レトロフリークでカービィSDX、ヨッシーアイランド。数日前からロマサガ2が始まった。ロマサガ2は初見プレイの様だ。横で見てても、ひらめき電球の音はわくわくするなあ。

自分はヨッシーアイランドは当時やったことがなくて、画面を見るのもほぼ初見なのだけど、絵力がすごい。ほかのSFCのゲームではあまり見かけない目に面白い表現が使われてて、どんな仕組みで実装してるんだろうとか感心していた。ぶよぶよ自在に変形するオバケとか、立体感のあるでかい板が手前に倒れてくるやつとか、綿毛に触れて画面が縦に波打つやつとか。あとBGMがすてき。わくわくするなあ。

朝 シスコーン
昼 ラーメン
晩 厚みのある豚肉
体重 59.2kg