三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おまかせガチャ

今日は新しい床屋さんで髪を切ってもらった。おととしに引っ越してから今まで、新しい床屋さんを探すのがおっくうで、引っ越し前の自宅近くの床屋にわざわざ足を運んでいた。前回、注文のしかたが悪かったかもなのだが妙な髪型になってしまったので、これを機に近所の床屋さんに乗り換えを検討することにした。近所の床屋の前をいくつかうろついて、小洒落ていない、親しみやすそうなとこを探して入った。おまかせを頼んで、失敗したら次回は他の店を選ぶというおまかせガチャをしようかと思ってたのだが、あっさり一店目で良いところを引けた。静かに切ってもらえるし、よかったよかった。

定期的に通うものでいうと、歯医者がある。床屋さんは失敗しても次があるさとおまかせガチャがまあ割りと気軽に出来て良いのだけど、歯医者だとそうもいかない。歯で失敗されると取り返しがつかない。歯医者はずっと引っ越し前のとこに通うんだろうなあ。

オートミール
昼 もやしそば
晩 もうかさめのバターしょうゆオーブン焼き
体重 59.2kg