三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

猫で満足

車で熊谷にある妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)という寺院を観光しに行った。埼玉で唯一の国宝施設。

立派な建物。埼玉の日光なんて呼ばれたりするらしい。埼玉は他県の名所にあやかるのが好きなのか。埼玉の嵐山(あらしやま)こと嵐山(らんざん)もあるし。他にもそういう埼玉の○○があるのかな。

境内マップ。

いろいろある。

小規模な滝があった。

ここが埼玉の日光なんだとすると、これは華厳の滝なのか。日光がコンパクトにまとまっている。

猫がいた。

人懐っこくて、近くで写真を撮らせてもらえた。いつもいるのかな。神社仏閣に猫って似合うなあ。猫と触れ合えて良かった。

プロテイン
昼 ラーメン、半チャー
晩 アボカドバーガー、フライドポテト、みそポテト
体重 58.6kg