三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カチカチ山

ここ数日。夜寝るとき、部屋を暗くして布団に入ってると、カチッって音が部屋のどこかから5分に1回くらいの頻度で聞こえてきて、何の音なんだろうともやもやしながら過ごしつつ、眠りについていた。気になるなあ。音のした方に目を向けながら、次に音が鳴るまでじーっと待っていたら、カチって音とともに、何かがチカっと発光するのが見えた。部屋の灯りを付けて、発光したところを見に行くと、畳の上にアイロンが立てて置いてあった。発光したのはアイロンの鉄板部分だ。アイロン付けっぱなしじゃないか。いったい、いつから?少なくとも3日は付けっぱなしだったと思う。対策が必要だ。アイロン側にスイッチがあるとはいえ、ぱっと見で電源入ってるのかどうか分からないので、プラグを差しっぱなしにするのを禁止ということにした。家を空けてる間とか、寝てる間に火事になっていたかもしれない。怖ろしい。怖ろしすぎる。

朝 ベイクドオーツ
昼 チャーハン
晩 ギュータン
体重 59.1kg