三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

化け物なの?

猫以外だと、最近顔を覚えた通行人がひとりいた。朝にすれ違う、おじいさん。目をかっと開いて、こちらをガン見してくる。なにか危険なものにでも遭遇した様なふるまいで、こちらから距離を最大限に取りながらすれ違う。道の端と端でこれ以上距離取れないだろうと思ったら、人の家の駐車場などのスペースも活用して、距離を取ってくる。目はこちらを離さない。毎日、こんな調子。なんなんだろう。もしかして、こちらが外でマスクをしていないのを気にしているんだろうか。おじいさんはマスクをしていた。こんどすれ違いそうになったらマスクをして、反応が変わるのか様子を見てみたい。

朝 チョコクリスピー
昼 おにぎり
晩 肉野菜オーブン焼き
体重 57.6kg