三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ケリンコ

今日は有給でお休み。買い物があって、入間市の丸広に来た。平日の昼過ぎという時間帯のためか閑散としたキッズ向けのゲーセンにキックボード型のレースゲームを見つけた。

キックスルーレーサーズ。こんなの初めて見た。めずらしい。魅力がある。いちど、この場を離れたのだが、やっぱり気になって引き返し、遊んでしまった。ハンドルは回せる。右手側にはブレーキが付いてる。足元のレバーは加速装置。足を使って後方に倒す。力を緩めると元の位置に戻ってくる。繰り返し後方に倒すことで、加速出来る。ゲーム画面だけみたらマシンがキックボードになっただけのマリオカートの亜種という印象なのだが、実際に足に力入れて忙しくキック操作をしないといけないとこに新鮮味を感じた。わくわくがあった。キッズ向けなので、大人がやると、画面の位置が目線より下に来る悲しみがある。友達と無邪気に遊びたいが、難しい年齢である。

朝 玉子や肉が挟まったたんぱく質が豊富そうなパン
昼 しびれる担々麺
晩 やきにく
体重 58.3kg