三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

愛が足りない

嫁がいろいろなRPGをやりかけにしながらPS4版のドラクエ3を始めている。

マップの解像度とキャラの解像度がちぐはぐで、気持ち悪い。ロマサガ2のリメイクはマップが高解像度でキャラが原作のドット絵だったが、ドラクエ3はその逆。マップが原作よりのドット絵でキャラが高解像度。比べると、まだ前者の方が良い印象を受ける。キャラはドット絵の方が想像の余地があって良い。

フレームレートがやっぱり30なのが残念。どうして劣化してしまうんだろう。PS4なのに。

良くなったのは、BGMが豪華になったのと、調べたり話したりする対象を目前にすると頭の上にアイコンが出る様になったとこぐらい。

最近、お金脳なせいで、銀行にゴールドを貯めているところを見ると、利息つかないのかなと思ってしまう。何回かバトルしたら、預けたゴールドの1%分利息が入ってるみたいな。

朝 バナナ
ビリヤニ
晩 ハンバーグ
体重 57.2kg