三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

シャンメリー

朝、寒くてなにもやる気が起きないので、風呂に入った。入ってすぐは湯が熱いほど温かい。でもほんの数分で冷めていく。気温が低いのはもちろんだが、よく冷えた身体が入ってきたからというほうが比重としては大きいのだろうか。そしたらすぐに追いだきだ。そこでやっと満足に温かみを得られる。冷たいシャワーでシメて、動く力が湧いてきた。

夜。ローストチキンを売っているのが目について、1日早いけどクリスマスめしにすることにした。チキンとビリヤニとデザートにティラミス。それからシャンメリーを飲んだ。シャンメリーが異様にうまい。この時期にしか飲まない特別感からだろうか。コップ1杯じゃ足らない。もっと飲みたい。シャンメリーの瓶はふたりで分けるとコップ1杯ずつにしかならない。ひとり1瓶で良かったかも。

朝 ベースブレッド
昼 ラーメン
ビリヤニ、ローストチキン
体重 57.9kg