三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

イライラ棒

SFCエリア88。苦戦してた洞窟ステージを突破できた。ここのボスは天井に張り付いていて、下に向けて火柱を発生させる。地面側はベルトコンベア上を絶えずお邪魔敵が流れていく。こちらは上向きに火柱を立てながら。火柱に挟まれちゃう。どこに目をやったら良いのかわからず、気が狂いそうになりながらプレイしていた。これまでのステージと比べるとノリが違って、R-TYPEシリーズみたいな嫌らしさを感じた。つい急いで弱点部分への攻撃に集中しようとすると、お邪魔敵とボスの攻撃に挟まれて耐久力を削られてしまう。お邪魔敵の処理を最優先に、弱点部分を狙える隙を伺うことで突破できた。

カロリーメイト
ハンバーガー、ポテト
晩 ゆで鶏
体重 57.9kg