三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

素手

昨夜はうんこが出ないで大変だった。最終的には出た。出したのだが。昼間から出そうで出ない、嫌な感じが続いていた。もう出口まで来てるのに硬すぎて出てこないのだ。帰宅してからトイレにこもっても出ない。風呂に入って温まってからまたトイレ。出ない。そろそろ出さないと腸が爆発するのではないかと不安に駆られた。もう薬物に頼るしかない。薬局に駆け込んでカンチョーを買った。「いますぐ出したい」とパッケージにわかりやすく記述されていて、勇気をもらった。だが、カンチョーをもってしても出なかった。ふと、おぼろげながら十数年も前に読んだ、さくらももこのエッセイの便秘の件を思い出した。たいへん勇気をもらった。最後は素手である。

カロリーメイト
昼 ナンカレー
晩 豚肉たけのこ炒め
体重 58.9kg