三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

モン師

朝ご飯を食べ、少し散歩に出る。暑くてすぐに帰宅する。昼ご飯を食べ、少し散歩に出る。暑くてすぐに帰宅する。昼寝する。

モンちゃんと私という漫画を読んだ。上下2巻。貧困に苦しむ派遣社員の私ミキと、ヒモ男が同居する家に、ホームレス男と3匹の猫が同居することに。猫の1匹がモンちゃん。ミキが正社員を目指したり、宗教の運営の様なことをして金儲けをしたり、どこに話は向かって行くのか。ファンタジーな設定な様でところどころ、妙に生々しい描写がある。変な漫画。面白かった。気持ちの良いラスト。

あと、下巻の中盤くらいだったか、ミキの部屋に集まった仲間たちが、床の穴から、ひとりずつ脱出していく場面の切なさに「亀は意外と早く泳ぐ」の終盤の切なさを思い出した。

朝 梅雑炊
昼 焼きそば
晩 とんかつ
体重 57.5kg