三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

スパイ

南インド料理屋に行った。ねんがんのドーサを食べた。

見た目のインパクトが大きい。中にはカボチャかじゃがいもかなにかが割とミッチリ詰まっていて、お腹が満たされる。生地にクレープみたいなしっとりモチモチした食感を期待していたのだけど、ボソっとしててちょっと違った。

嫁さんがポロタというまた別のパンの類を注文した。少しもらったら、これがうまかった。しっとりしてて、固いとことふんわりしたとこがあって面白い食感だった。

ところでこの店、隣にも似たジャンルの店があった。

食事をしていたら、隣の店員がこちらの店内をチラっと覗きに来たのを目にした。隣の客入りを伺っていたのだろうか。両店の関係が気になる。

朝 キュウリ、ベースブレッド
昼 マサラドーサ
晩 ポークジンジャーマサラ
体重 56.4kg