三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

減ってくれ

コバエが家に大量発生している。対策として麺つゆトラップ。麺つゆと食器洗剤で作るコバエ捕獲装置を作ることにした。麺つゆを切らしていた。代わりにみりんを使った。 それから、お店で目について、電気のコバエとりを衝動買いしてしまった。

夜のコンビニの外側で見かける。青い光を放って、バチっと大きな音を立てるやつ。その小型版だ。子供の頃から、うちにも欲しいと思っていた。

設置して数分でバチって音が家に響き渡った。とれる。麺つゆトラップもとれる。2日ほど使用してみて、麺つゆトラップは15匹くらい。電気のコバエとりは10匹くらいとれた。麺つゆトラップはよく取れるがグロい。電気のコバエとりは暗いときしか使えないのと充電中は使えないのが不便だ。でもロマンがある。

朝 ベースパスタ
昼 和風スープカレー
晩 ぎょうざ
体重 56.7kg