三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ダンボ

昨日のインドネパール料理店。店長が隣の席の客二人組となにやら世間話をしていた。最初は他国語でなにもわからなかったが、なぜか途中から、聞き取れる日本語に変わっていった。客のうちのひとりはインド人で、他の料理店の経営者らしい。店長と業界話をしている様だった。店長はネパール人。客二人とは初対面ぽい。うちは店で出してる料理はちゃんと自分で食べておいしいと思ったものを出している。でもそうじゃないとこも結構ある。という、当たり前な様でいてそうでもない話をしているのが聞き取れた。(一部の)ネパール人コックは、日本人受けするバターチキンカレーみたいなわかりやすいやつを料理として提供はするけど、自分では食べないみたいな話。こないだ読んだ本『カレー移民の謎 日本を制覇する「インネパ」』に出てきた様な話をしてて、とても興味深く、聞き耳を立てていた。

カロリーメイト
コールスロー、ベースブレッド
晩 カレー味のチキン
体重 57.5kg