三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

むかしばなし

「血まみれのコックさん」、「紫の鏡」という言葉を20才になるまで覚えていた時、その人は死ぬという噂が、おさかなが小学生だった時に流行っていましたのです。現在19であるおさかなはまだこの言葉を覚えています。

最近「地獄への階段」という言葉がよく脳裏をよぎるのですね。電気グルーヴのアルバム「イルボン2000」に入っている楽曲、「電気ビリビリ」の中で、彼らは「地獄へ堕ちろ!電気グルーヴ!!」なんて事を叫んでいるのです。前述の件は多分これが変化しておさかなの頭の中に残っているんだと思うのですね。「地獄への階段」…なんだか死期が迫っている様な気分になる言葉なので、なかなか気味の悪いものです。血まみれのコックさんとの相乗効果で雰囲気たっぷりなのですね。余命はあと8ヶ月ちょっと。なんて。