三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お家に帰して

今月行われる吹奏楽団の定期演奏会の宣伝の為、多数のビラが作られました。おととい、昨日、今日とみんなでそのビラにチケットを挟みこんだり、折り曲げたり、ホチキスで止めたりと、延々と単純作業を繰り返しております。今日は夜10時過ぎまでやってましたのです。

去年もこの作業をやり、ビラの総数はいちまん枚ととんでもない数で2度とやりたくないと思っていたのです。今年の定期演奏会は20回目という節目に辺り、特別なのです。そいで、ななな…なんと今回のビラの総数はじゅうまん枚なのです。

(゜Д゜;)10倍デスヨ

楽団員の数は多く見積もっても30人ほど。しかもビラを各おうちのポストに投下しなければならないのです。とんでもないとんでもない。

うちの大学では昨日、今日、明日と文化祭なのです。今日はw-indsなんていうほんとに有名な人達なんか呼んじゃってましたのです。なんで男ばかりの大学にそんなの呼ぶのかなあと不思議がっていたのですけれど、女の子のお客さんがどしどし大学に集まってくれるからという理由があったのですね。掲示板にw-indsの写真がプリントされた用紙が張り出されていたのですけれど、3人の顔それぞれに画鋲が刺されていたのが笑えました。おさかなとしては鳥肌実さんを呼んでもらいたいなあと想います。だはは。