三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

弾幕

おさかなはへっぽこシューター。STG(シューティングゲーム)が好きなのです。でもSTGというジャンルは世間ではあまり人気が無いのです。RPG(ロールプレイングゲーム)とかやっている人で、STGは1時間足らずでクリア出来てしまうものだからとか、プレイ時間の関係で毛嫌いしている人がいるんじゃないかと思うのです。RPGは1日2時間くらいやるとして、1ヶ月位は遊べるものですからに。

プレイ時間という観点からすれば、STGの価値はRPGの60分の1ぐらいなっちまうのでしょうか。STGも確かに目的はクリアなのですが、その間で何回ミスをしたかだとか、得点等の要素が絡んでくるのです。大抵のSTGはミスをしてもコンティニューが無限に出来てしまうので、ほっとけばそのままエンディングを向かえちゃうわけなのですが、そんな事するやつぁーだめだめなのです。

これを音楽の演奏に例えると、音程をはずしまくっても気にせずに演奏を続けているようなものなのですね。ミスをしないように1ステージ1ステージじっくりやってくとこれが面白いのですよう。ゲーセンでうまいプレイをすると人が集まったりするのですが、これも音楽と同じなのですね。

(´∀`)

っとこんなSTGのはなしをしたのは弟が家でSTGをやっていたからなのです。おさかなと弟の性格はまるで正反対で、見てくれもそんな感じなのですが、唯一、STG好きというところだけは同じなのです。それにしても実家はなごむのですね。でもここでなごみすぎるとダメになるのです。

朝に病院に行ってきましたのです。ぢつはアパート暮らしを始めてからというもの肌がめったらやったらおかしくなってしまって、下半身両腿膝が荒れまくりなのです。最近はかゆさの為に夜中起きてしまったりもうどうしようもないのですね。シーツには血の痕がぽつりぽつりとつく始末。どうもかゆいトコロがどんどん広がってきてるみたいでして、このままでは上半身も侵食されてしまう怖れありなのです。

*1

かゆみってのは痛みなんかよりずっと恐ろしいのです。痛みってのは痛いけど待ってれば治るものなのです。でもかゆいとさらに肌を掻いてさらに肌は荒れて、やっぱりかゆいので肌を掻いて…。治らないのです。我慢なんて出来ないのです。そして恐いのが掻いている間ってのはなぜか気持ちが良いのです。この感じは麻薬の類にすごい似ていると思うのです…。い、いやおさかな麻薬はやってないのですよ。想像なのです。

脳みそは何を考えてかゆかゆ信号を送るのでしょう。痛みの信号はそこは危険だからそっとしておけみたいな信号なワケなのですが、かゆかゆ信号は肌をかきむしれと…。一種の自爆命令なのです。

*1:゜Д゜;