三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ロイヤルゼリー

バトルロワイアルⅡを観てきました。友達を何人か誘ったのですけれど、みんな何かしらの事情があってことごとく断られてしまいまいましたのです。さすがに全員から断られたりするとへこんでしまいまふ…

(;∀;)

へっへっへっ…おさかなには1人がお似合いなのです。

さてこの映画は問題作、バトルロワイアルの続きのおはなしにあたるわけでして、続☆バトルロワイアルといった感じなのですね。今回のゲームは離れ小島に立てこもる、七原秋也と反乱組織?を殺すことが目的なのでした。ゴムボートで小島に近づく学生さん達にヒュンヒュンと容赦なく弾丸が飛んできて、数人が海に落ちていってしまいました。

「あれえ…しょっぱなからこんなペースで大丈夫なのー!?」

という位どんどん人が死んでいきます。上陸してからもドカンドカン爆発だらけ。あわわわわ…

(゚Д゚;)

前作に比べて、ひとりひとりのエピソードというか描写が薄かった気がするのです。おさかながボケなわけもあるのですけれど、最終的に印象に残った顔って4、5人くらいなのでした…。

おはなしは結構意外な展開があったり、最後はさっぱりと終わりましたし、面白かったと思うのです。でも評論家さんからは色々つっこまれる点多々有りな気がしますすす。