三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

とうがらし

15時ごろ、台風の中、春日総一さんと共に非国民邸にお邪魔しました。またお絵描き修行でもしようと思うのです。非国民さんにはおみやげとして、暴君ハバネロ激辛焼きそば、そして本家暴君ハバネロなどをお渡ししました。ハバネロ焼きそばは、東ハトサッポロ一番が協力して作ったものみたいなので、本家ハバネロの味が生かされていて、なかなか良い感じです。これとは別に、ハウスがハバネロカレーなるものを出しているのですが、ただ辛いだけという様な味でお奨めできないのです。

非国民さんが部屋の中央に、折り畳みテーブルを設置し、各自おやつをその上に並べました。激辛ものはハバネロの他に、韓国キムチ風カラムーチョもあります。お絵描き修行の前に、辛さ修行が始まってしまいました。みんなでヒーヒーしてます。ハバネロは後からじわりとくる辛さに対し、カラムーチョはいきなりピリっとくる辛さなのです。同じ辛いでもそれぞれの個性が発揮されていて両社ともさすがといった感じなのですね。

しばらくもじゃもじゃと雑談を交わしていたのですけれど、これがなかなか止まらない。お絵描き修行は始まらぬまま、時間は19時過ぎになりました。

非国民邸の近くには半年ぐらい前に出来た温泉があるので、今日はそこに行く予定もありました。丁度良い時間なので、お絵描きは後回しにして温泉に向かうことにしました。そこには露天風呂なんかもあって、激しい台風の中で入る露天風呂とはいかなるもんかと結構楽しみにしていたのです。が、外に出てみると、あれまあさっぱり台風は過ぎさっておりました。

温泉では、非国民さんがバスタオルしか持ってきてないことに気付き、でーんと手ぶらで浴場内にやってきました。

(゜∀゜)ダイタン!

いやしかしそれはあんまりなのです。運良くおさかなは余分に持ってきたタオルがあったので、非国民さんにお渡ししました。それからまったりと1時間30分ほど過ごし、湯上りコーヒー牛乳なんかを飲んでその場を後にしました。そしてファミレスで夕食。2時間ぐらいいたかしらん。

23時過ぎにふたたび非国民邸に帰ってきました。それから1時あたりまで音楽の話やほんとにどうでもいいような昔話をしたりしていました。最中、非国民さんが色々と洋楽を聞かせてくれました。その中でおさかなはレッド・ホット・チリ・ペッパーズというバンドの音楽が気に入ってしまいました。

さてさて、ここまでお絵描き修行をするという目的がぜんぜん果たせておりません。そんなわけで、このまま非国民邸にお泊りで、深夜にお絵描き修行です。おさかなは人物模写に取り組んでおりましたが、ぜんっぜん似ないのです。修行が足りません。それから、PC版サイト内で掲載中の交換まんがの続きを非国民さんに描いてもらうことになりました。彼が交換まんがを手にするのは2年半ぶりぐらいなのです。はりきってどうぞー。