三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

高校のときの友達たちと集会を開きました。9人は集まったのでしょうか。定期的に集会を開いているのですけれど、いつもは5、6人ほどの集まりなのです。毎度、同じめんつでもつまらねえなと思い、ちょっと規模を拡大してみました。次回の集会では10人を越えるような気がします。

カラオケに行くと、途中からわけのわからないテンションになり、中島みゆきさんの地上の星を全員で合唱してました。わけがわからない!このわけのわからない空気に乗って、おさかなは日本の米を唄いました。みんなでコメコメコメコメ叫ぶ様はお祭りでおみこしを担いでわっしょいわっしょい言っているような、ものすごく熱くるしい情景を連想させました。