三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

だめ幹事

先日行われたジョイコンの終了祝いに、各大学のフルートパートを集めて飲み会をやりましたのです。予定が急だったこともあって、本来は30人近くいるフルートパートのうち、当日集まったのはおさかなを含めて8人だったのです。淋しいのう。しかも、盛り上がりに欠けるメンバーになっちゃって、飲み会は重い空気が漂います。なんとか盛り上げる術はないものかと無い頭を使って考えるものの、何も浮かばす、ひたすら挙動不審だと言われてしまうおさかななのでした。

でも、お酒飲んだりして時間が経つうちに、だんだん雰囲気もよくなってきて、最終的にはやって良かったと思える飲み会になりました。

1人がふらふらになって、もうだみだ~状態に陥ってしまったので、その1人だけは先に帰して、みんなでプリクラを撮りました。いや、その、初めてなのですよプリクラ。中でどんなポーズをすればよいのかとあわてふためきました。