三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

レディオ・パン

テストが今日の10時20分にて全て終わりましたのです。その10分後、春日さんがおさかな邸前に到着したとの連絡をいただきましたので、大学を早々に立ち、そちらに向かいました。

春日さんは先週もうちにやって来ましたのです。そのとき、2人でラジオ番組じみたものを作りましたのですね。

この番組はもう1人の友人「パン」が主役で、ゲストとして春日さんが呼ばれ、2人で会話をしていくものなのです。パンと春日さんの会話は3年位前に録音したものがありまして、ふと思いついてそれをひっぱり出してきたのが制作のきっかけなのです。その日はラジオ番組や局の名前を考えたり、ジングルを作りました。これが面白いこと。

その数日後、春日さんはパンの家に行って、ラジオのオープニングとエンディングの音声を新しく録音してきました。

そんなわけで、今日はラジオ番組制作の続きをやるのです。午前中はオープニング部分を完成させました。3年前に録音した声と、先日録音した声が違和感なく繋がったのがなんだか感動的なのでございました。

それからお昼ご飯を食べに、インドカレー屋さんに向かいました。おさかなはそこで少々食べ過ぎまして、帰りの春日さんが運転する車の中でグロッキー状態に陥ってしまいました。座椅子を倒して、家に着くまで寝かしてもらいました。ごめんなさひ。

寝た甲斐はあり、家に着きますと幾分気分も良くなってきました。ラジオ番組制作続行です。エンディングのほか、間に挟むCMをどうしようかなんて考えました。そこで鳥肌実のCMなんぞを作っちゃったりしました。あれこれやってるうちに時間は18時を回り、ラジオ番組は完成です。

充実感たっぷりで完成したものを視聴し、春日さんも満足気におさかな邸を後にしました。

この後はテストから解放されたおさかなですから、ひたすら曲づくりをやっておりました。今日の朝はバイトをして、明日もバイトが入っているので、22時ごろには寝てしまおうと思っていたのですけれど、伸ばし伸ばし結局24時30分過ぎまで起きておりました。明日のバイトは強烈な眠気に襲われそうで、今から怖いのです。