三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ダーク料理

トイレで出るものがやけに黒い。危険な病気にかかったのではと心配になった。数日前にカプリチョーザイカ墨のスパゲティを食べたことを思い出した。あいつのせいだ。

うんこと、イカ墨でググってみたら、腸の働きを調べるのににイカ墨は有用であるという知識が得られた。食べてからどれぐらいの時間を置いて、黒いのが出てくるかで腸の働きっぷりを判定することが出来るのだ。なるほどー。

イカ墨のスパゲティ、こないだ初めて食べたのだけど、うまかった。カプリチョーザでは今まで「蒸し鶏と松の実のペペロンチーノ」ほぼ一択だったのだけど、選択肢が増えた。両者、見た目は大きく違うけど、味の傾向はピリ辛、ニンニクが効いてて似ているかも。