三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

火の用心

ブログに個人情報丸出しの自分の履歴書を掲載した上で、町内の誰かを激しく批判する記事を掲載した。数日、悦に浸っていたけれど、そわそわしてきた。炎上したらどうしよう。まだしてないけれど。炎上したらどうしよう。記事を消してしまおうか。消したら消したで、問題になりそう。あー!どうしてあんなこと書いちゃったんだろう!と、炎上を恐れる夢を数日前に見た。

ところで、YouTubeを見ていたら昔の好みな映画に妙なBGMを合わせて雰囲気を台無しにしている動画があって、めずらしく反射的に批判的なコメントを書いた。1日経って、冷静になり、そのコメントは削除した。せっかく事前に注意とも取れる夢を見ていたのに活かせていなくて、ざんねん。