三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

キーボード落札

ヤフオクでR632のキーボードを約5000円で落札した。

日本語キーボード約5000円
英語キーボード約2000円

とだいぶ価格差があり悩んだ。

自分は日本語キーボード派なので、3000円安く英字キーボードを買っても、配置の違いにイライラするだろう。3000円でこのイライラが解消されるなら、3000円払うよ!という考えから、ケチらずに日本語キーボードを買うことにした。

英語キーボードって、プログラミングするときの効率が良いみたいな話を目にして、ちょっと触ってみたい気はしている。けれど周囲のほとんどが日本語キーボードを使ってる中で、自分だけ英語キーボード使ってると、他の人が自分のキーボード触るときと、その逆のときでイライラが発生してよくない。

もし英語圏の人がたくさんいるオフィスで働く環境になったら、考え直すと思うのだけど、そんな予定は無い。

朝 バナナ
昼 ラーメン
晩 焼いた牛肉
体重 60.5kg