三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

鳥のさえずり

昨日はサイゼリヤ、今日はフライングガーデンに行った。入店や店員呼び出しの際の電子音が若干、不快に感じた。気にならないときもあるけど、今日は気になる気分だった。

先日行ったジョイフルでは電子音の代わりにカッコウやホケキョが鳴ってて、
鳴るのが待ち遠しい楽しい気持ちになった。みんな鳥の鳴き声になればいい。

ガストは入店音はピヨピヨなものの、呼び出し音はフツーのやつだった気がする。すかいらーく伝統のピヨピヨ音。あれは良い。

どこか忘れたけど、呼び出し音を客に聞かせないように、店員がイヤホンをして聞いているっぽいとこもあったけど、あれは少し気の毒な感じがした。

やっぱジョイフル方式が良い。ジョイフル方式をみんな採用してほしい。

 

グラノーラ
昼 マトンカレー
晩 ハンバーグドリア
体重 59.7kg