三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ヨーイヨイ

作曲をしていた。良いサビが出来たけど、そこにつなげる前後の部分をどうするかで、色々作っては壊して迷走している。夏っぽい雰囲気の曲になりそうなので、夏のうちに完成させたいところだけど、きっと夏が終わってから出来上がるんだろうな。。。出来上がると、いいなあ。。。

ところで、迷走の合間のネタ探しに過去に作ったmidiなどを漁っていた。その中で東京音頭耳コピの断片が出てきた。

www.youtube.com

これは大学のころ、聴いてたラジオから流れてきた外人の歌う東京音頭が心に刺さって、耳コピしたものだ。あれから、たまに思い出しては検索して、音源を探してたのだが見つからない。いや、見つかった。今日、あらためて探したら、見つかった。うれしい!

www.youtube.com

英語の東京音頭。かっこいい伴奏と、まぬけな様で抑えるとこはちゃんと抑えてる外人ボーカル。なんとも言えない不思議な魅力がある。

朝 シスコーン
昼 ペペロンチーノ
晩 カブリナンカレー
体重 57.6kg