三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

超家族コンプレックス

おとといから昨日にかけて、何をするでもなくなんとなく徹夜してしまったおさかななので、今日は午後2時に起きました。

昨日の結婚式の関係でこの土日は実家に戻っております。あ、先週も戻ってたのです。

ちょっと遅いお昼ごはんを食べに友達のケンケンの家族が経営するラーメン屋さんに向かいました。ケンケンは夜更かしだかなんだかしたかわからないのですけれど、彼もまだお昼ごはんを食べておりませんでしたので、一緒に食べながら、また最近の近況なんぞおしゃべりしておりました。

その帰り、近くの古本屋兼中古ゲームソフト店に行ってスーパーファミコンのカセットをちらほら眺めました。ここのお店の主人はなかなかゲーム通みたいで、中古ソフトの値段のつけ方とか、そのゲームに対してのコメントとか読むのが面白いのです。

弟が今プレステ2R-TYPE FINALにハマってた関係で、スーファミのSUPER R-TYPEを探してたのですけれど、見つかりませんのでした。先週きたときはあったのだけどなあ…。

(´Д`)

SUPER R-TYPER-TYPEシリーズの中だと一番好きなのです。なにしろ曲がかっこ良い!今度耳コピをして公開したいと思っておりまする。おさかなはゲームには曲から入る方なのですよう。R-TYPEⅡは曲がどうも良くなかったので、即効でやる気が無くなってしまったぐらいなのです。

ところでR-TYPEⅢとダライアスフォースは曲に使われている音色の響きやゲームの趣向?が妙にダブってしまうのですけれど、それを感じるのはおさかなと弟だけなのでしょうか。この2タイトル、発売時期も近くて何か関係はないものかとちょっと気になっているのです。まにあっくな話になってしまったでしょうか。音楽業界に例えると、犬神サーカス団の黒髪と瓶詰めの胎児は伴奏がおんなじだーとか言っているような感じになるのだと思います。

(´∀`)チョット違ウカナ…