三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

光属性

糸ようじ使ってたら銀歯が取れちゃったのは今月の始め。歯医者に行くので、今日は午後休を取っていた。午後休を取ったからには普段行かないとこでごはんを食べたい。

14時に会社を出て、目黒の陳麻家に挑戦しよう。行ってみると、やってなかった。目黒駅に引き返す途中で気になったインドネパール料理屋に入る。

店頭の看板に猫が載ってたり、入店音が猫の鳴き声になっていて、猫推しだ。店長の接客がやわらかくとても感じが良い。タダモノではない雰囲気を滲ませている。闇ではなく、光を感じる。

ダルバートを食べた。素朴な雰囲気。おいしく食べれた。

朝 ベースブレッド
ダルバート
晩 つくね、ケバブ
体重 57.6kg