三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

みそしる大爆発

再加熱すると爆発の危険があるらしいおみそしる。注意が必要なのです。テレビでみのもんたが司会を勤める番組でやっていたのですけれど、「味噌汁大爆発」というフレーズがとっても素敵だったので、つい引用してしまいましたのです。おみそしるという一般家庭の和み的象徴に対し、普段あまり起こり得ない大爆発、破壊の象徴。このあんばらんすさがたまらんのです

(´∀`)

うふふ。

今日は節分の日、並びにおさかなの不安定世界建世界記念日なのです。とりあえず、豆を食べました。撒いてもしょうがないのです。かたすのはおさかななのです。豆を食べました。ばりぼり。

鬼さまはなぜ豆が嫌いなのでしょう。そういえばドラキュラさんはにんにくが嫌いなのでした。これもなぜなのでしょう。小さな子供は嫌いな食べ物を見せれば逃げていきます。そういうことなのでしょうか。きっとそういうことなのです。