三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

へこみまくり

いちおう区切りの時期が来て、おさかなは今日で大学2年生になりました。年を重ねるごとに時間の経過を短く感じる様になるのは、周りから受ける刺激が段々と少なくなっていくからなのだそうです。産まれて間もない頃なんていうのは見るもの、聞くもの、やる事などなど全てが新しく刺激がぐさぐさ突き刺さりまくるわけなのですね。それが年を重ねるごとに段々と刺激が少なくなっていく。と。

新1年生を楽団に勧誘する活動をしました。ビラを配ったり、声を掛けたり…。受け取ってもらえたりすると多いに嬉しいのですけれど、かたくなに拒否をされたりすると、相当にへこむのです。たくさんへっこんできました。明日も引き続き勧誘活動があるのです。そしてまたへこむのです。

今日は4月ばかの日です。