三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おじいさん

歯の抜ける夢っていうのはとても縁起が悪いのです。何かの本に書いてあったのです。13日に埼玉県9大学によるジョイントコンサートという吹奏楽の行事があったのですね。おさかなの所属する大学も参加しました。

その日、友達が気味の悪い夢を見たという話しをしてきたのです。なんでも、前歯がぐらぐらになって抜けそうになっちゃって、クラリネットがうまく吹けなくなってしまうという夢だったとか…。

そいで、面白いのでおさかなはちょっといぢわるっぽく、縁起悪いねえ。なんかまづい事が起こるよーなんてからかったのですね。歯は抜けないにしろ抜けそうであったわけで結構縁起悪いかなあと思ったのですよう。

その夜、打ち上げがあってみんないくつかのグループに分かれて飲み会が催されました。帰りに夢を見た友達とは別の友達が、泥酔状態で電車に乗り、帰宅したらしいのですけれど、その最中、30万近くするクラリネットを紛失してしまいました。お…恐ろしや~

(゜Д゜;)

…と、そんな話しを友達とカレー屋さんで、今日は楽しんでおりました。