三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カレー漫画

車の運転怖いのです。正月の事故がトラウマになって、びくびくしながらの運転なのです。

(゜~゜;)

さて、ゴールデンウイーク最終日の今日は友達であるケンケンと秩父の方にある、インドカレー屋さんに行ってきました。

4月に新装開店したばかりのRAJMOHAN(ラジュモハン)というお店なのです。760円でカレーの他にサラダ、チャイもついてきて、お米もおかわり自由と、かなりお得なのです♪調子に乗って2人ともお米3杯食べちゃったのですが、げぷっ、2杯で止めとけば丁度よかったですに。

ここのお店、おさかなが今まで行ったインドカレー屋さんの中で、いちばん明るかったのです。大きな声で

「いらっしゃいませー」

って言うのはかなーり重要なのですね。大抵のインドカレー屋さんというのはお店の雰囲気がずっしりと重いのですよう。お店の人がお客さんに慣れていないというか…。おさかなはそのずっしりと重い、不安な空気とかも好きなのですけれど、万人向けでは無いのです。

グ…グミ・チョコレート・パインの3巻、発売していたのですね。漫画の。気付かなかったのです。

Σ(゜Д゜)

そんなわけでグミチョコの3巻、それから蟲師の3巻を買いました。実家からおさかなアパートまで向かう電車での道のりは、お腹いっぱい読書たいむなのです♪

今回のグミチョコのラスト、食い入るように読んでしまいましたですに。賢三きっついなあ。そいから漫画の中のスコラの表紙に

「フレッシュ×3!とてもまぶしいぜ!!少女隊」

…なんてさりげなく書いてありましたのです。うぷぷ。

(つ∀`)

グミ・チョコレート・パイン」原作:大槻ケンヂ/作画:佐佐木勝彦、清水沢亮/発行所:講談社

蟲師」著者:漆原友紀/発行所:講談社