三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おやぢ

午前1:30くらいでしたか、がたがた揺れましたのです。そりゃあもうがたがたなのです。震度4はおさかな生まれて初めてですよう、びっくりしましたー。しかもその数分後に余震ですよう。がたがたーっ。おさかなの住んでるアパートぶっつぶれるんじゃないかと。

(゜Д゜;)

自転車はパンクしたまま走らせると、タイヤが一回りするごとにガコンと音がするのです。ガコンガコン鳴らしながら走るというのは、

「私の自転車パンクしているんですよー」

と叫びながら走っているようなもので、その、人とすれ違うのがとても恥かしいのです。

自転車屋さんに修理してもらおうとしたのです。そしたらタイヤももうボロっちいので交換しないかとお店のおじいちゃんが言うのです。たしかにタイヤの溝もほとんど無くてつんつるてんなのです。でも3500円はいくらなんでもぼったくりなのですよう。自分でやればタイヤ交換って1000円以内でできちゃうのですね。でも、おじいちゃんの時間を20分位奪うと考えるとやっぱり妥当な値段なのでしょうか。

(´ー`)

…やっぱり高いのです。パンク修理だけにしときましたです。