三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

消費税25%はアタリマエ

体育祭で演奏をする。というのが今日の予定だったわけなのです。いやしかし雨でこれがあさっての日曜日に延期となりましたので、今日は春日さんと修行をすることにしましたのです。

春日さんとは高校のときからの仲でして、その頃はみんなして「オウム真理教」だとか「法の華三法行」、「ライフスペース」等、宗教じみたカルトな話題に先生をも巻き込んで、大変ハマっておりましたです。高校の友達間では普通の言葉を変な用語に置き換えたりしてましたのです。そんななので、修行をするというのは単に遊ぶという意味合いで使っているのですね。あははははー。

ハマっておりましたと過去形なのですけれど、今もこういうネタは大好きなのです。

そいで、パナウェーブ研究所は今いちなわけなのですのよねい。麻原彰晃の「尊師マーチ」の様なテーマ曲の1つでも欲しいものなのです。さらに話はそらせまして、法の華三法行の福永法源。彼はCDシングルデビューを果たしておりまして、「幸福草(しあわせそう)」、「微笑み人生」、「男の歳月」と3つも曲を出しているのです。そそそ、そしてなんと幸福草と微笑み人生はカラオケに入っているのです。

(゜Д゜;)

機種はJOYSOUNDなのです。しかし、春日さんが最近カラオケに行って唄おうとしたところ、画面にこの曲は演奏出来ませんと出てしまったらしいのです。ちょっと前はちゃんと唄えたのですけれど、業者の人がこれはいかんと辞めちゃったのでしょうか。うーん残念。でも選曲リストにはまだ福永法源の名がしかと刻まれているのです。

さて、今日はふらりとあやしい音楽制作の計画を立てまして、早速、春日さんやおさかなの奇声をパソコンに録音したりして、素材を作りましたのです。マイクに向かって、2人で思いつくがまま交互にセリフを言い合ったり、かんなりおばかでした。おばかは面白いのです。

(´∀`)