三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

んまー

学校帰り、コンビニにより、雑誌の立ち読みをしました。それから店内をうろうろ商品を物色していると、ちょいと目を引く品物に出くわしました。

華麗なる食卓 マキトのインド風バターチキンカレー」というレトルトカレーでして、パッケージデザインは実写のカレーを漫画のキャラクターが得意気に片手で手前に差し出しているというものです。なんとも子供っぽいわけなのですけれど、インド風バターチキンカレーなんて書かれると、おさかな、試さずにはいられません。なんとなくレジに差し出すのは恥かしかったのですけれど、買ってしまいました。お値段は298円とちょっと高めなのです。

そして、だまされた。これは…ほんとにインドカレーしているのです。インド人が営む美味しいカレー屋さんにたまに行くのですけれど、華麗なるカレーはそのときの味を彷彿とさせましたのです。多くのレトルトカレーはレトルトだなとわかる特有の味が混じっているのですけれど、華麗にはそれが感じられないのでした。

カレーの辛さは中辛と表記されているのですけれど、バターのまろやかさだとか、他のすてき材料の甘さに包み込まれて、甘口と言っても良いんじゃないかというような味でした。とても美味しかったのです。すごいよマキトさん。

華麗なる食卓の漫画は読んだこと無いのですけれど、華麗なるカレーの秘密を解き明かすべく、読んでみたくなりました。辛口好みにはおすすめ出来ないかもしれないのですけれど、そうじゃなければおすすめなのです。今日はとにかくこのカレーにやられたという感じでいっぱいなのでした。