三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ほのぼの狂気

昨日やおととい、会社の人に「スマブラ」(※1)やりませんかと吹き込まれた。ウル4もスト5もやってるのに、これ以上増やしてだいじょぶなのか。たいへんだ。とはいえ会社の中でみんなが盛り上がってる所に参加に出来ないのも勿体無い感じがする。せっかくの触ったことない有名タイトルのシリーズに触れる機会。やや迷いを持ちつつ購入した。

 

使うプレイヤーは、どうぶつの森の「むらびと」に決めていた。ほのぼのした顔をしながら、オノを振り回したり乱暴なことをする、コイツの狂気感が好きなのだ。

 

行きの電車の中で、OPムービーを眺めたのだけど、スネークのネタぶりが面白かった。カービィの星のキラキラ音を聞いたら、少しだけ涙が出た。なんでだろ。

 

レーニングモードで、むらびとの練習しようとしたら、キャラクターリストにむらびとの顔が無くてびっくりした。最初から全員選べるわけじゃないのか!急いで、ストーリーモード的なものを進めた。割とすぐに、むらびとを解放することが出来た。会社に付く前に解放出来てよかった。

 

定時後、会社で8人で同時に対戦を行ったりして、盛り上がった。うまい人はちゃんと勝率高いけど、ぼくも何回か1位になれて嬉しかった。まだ細かいルールを把握してないけど、むらびとのハニワ攻撃が使いやすくて、こればっかり連発していた。

 

※1. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - https://www.smashbros.com/ja_JP/